ご〜とく日記 in アメリカ

アメリカ生活や旅行など、ライフスタイルについて呟きます!

日米のイメージと実態

そろそろアメリカ留学が始まるので、僕が持っている日米のイメージを整理して、それが留学を通してどう変化していくかを記録したいと思う。一応0−7歳までアメリカに住んでいたが、その後は日本で育ったため、文化的背景はかなり日本よりである。

 

アメリ

個人主義

格差が激しい

いろんなところでSmall Talkがたくさんある(店員、タクシーの運転手など)

 

日本

集団主義

格差あるとはいうもののあまり見受けられない(日常生活であまり感じない)

インフラと食の質が異常に高い

Small Talk ゼロ 

 

 

他にもたくさんあると思うが、一年で自分の人格形成にどう関わってくるか楽しみである。