ご〜とく日記 in アメリカ

アメリカ生活や旅行など、ライフスタイルについて呟きます!

Entries from 2022-08-01 to 1 month

アメリカ企業 社会人1週間目!

今週アメリカ企業に入社し、無事1週間目を終えることができた。今回の投稿では入社1週間目がどのようなものであったか説明しよう。 入社初日は顔写真を撮り、IDを作ってもらった。また、IT担当の方からパソコンを受け取り、ログイン方法などの説明を受けた。…

アメリカ移住 気をつけること クレジット

アメリカ移住する際に気をつけることはいろいろあるが、特にまだ若くて初めてアメリカに移住する人はクレジットヒストリー(過去の賃貸支払いの履歴、クレカの支払い関連の履歴)がないため、いろいろ大変である。 たとえば、移住してクレジットヒストリーが…

アーモンドミルク

前回はカシューミルクヨーグルトをしょうかいしましたけど、今回はアーモンドミルク。 日本ではいつも豆乳を飲んでるんですが、せっかくアメリカ来たので日本であんまりみないnon-diary ミルクを試してみました。 アーモンドミルクはカロリーが豆乳の半分以…

アメリカのヘルシーヨーグルト

アメリカにはさまざまなバックグラウンドを持った人たちがいます。そのため、食文化も多種多様です。 そのため、スーパーに行けばこのようなnon-diary(乳成分を含まない)ヨーグルトなど変わったものが沢山あります。日本も最近多いですが、種類はアメリカの…

ライフアップデート

交換留学が無事終わり、長いようで短かった学生生活がいったん終わりました。 次のステップとして、月末から仕事を始める予定です。紆余曲折があり、日本ではなくアメリカの東海岸でファーストキャリアを始めることとなったので、日本にいる友達や家族と離れ…