ご〜とく日記 in アメリカ

アメリカ生活や旅行など、ライフスタイルについて呟きます!

ライフアップデート

交換留学が無事終わり、長いようで短かった学生生活がいったん終わりました。

 

次のステップとして、月末から仕事を始める予定です。紆余曲折があり、日本ではなくアメリカの東海岸でファーストキャリアを始めることとなったので、日本にいる友達や家族と離れるが少し悲しいけれど、日々エンジョイしていこうと思います。

 

勤務先は金融関係で、業務内容は経済リサーチやデータ分析といった、自分が希望していた業務内容なので、とても楽しみです。大学時代しっかり統計と経済学を勉強した甲斐があったなと、つくづく感じる。

 

これからしばらくアメリカにいる予定なので、アメリカ生活や現地の企業で働くのはどんな感じかをブログに書き留めていこうと思います。